人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

受験生の日々…から高校生の日々へ…!!

先週合格通知をいただきました高校で、専願合格者のオリエンテーションがあったので出席してきました。
制服の採寸も行い、あれやこれやと必要物品の注文も済ませて残るは振込用紙の山(笑)
それでも希望していた学校の希望していたコースに行かせてあげられるわけですから親としてはうれしい限り。
直前に入学金が未納だと連絡があったのですが、学校側の確認ミスだったそうで一安心・・・マジで振込みミスったのかと肝を冷やしました。

そんなこんなな中、京都では先週公立高校の前期選抜が行われています。
息子の中学の先生は「ほとんど通りません~」なんてお気楽に言っていましたが(通すような教育をしようと思わないのか公立中学は)、受験当日は学年の半分が受けにいっていた模様。
前期で決まらなければ私学へ行くor3月の中期選抜受験へ・・・なので後者を選んだら卒業式後まで進路が決定してないことに。
前期を受験した子たちが良い結果を得られることをお祈りしています・・・けど狭き門なんだよね。
なんとかならないのかなぁ・・・。

by kamkim22 | 2017-02-19 12:40 | うちのお子さんたち