人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

授業参観

本日はお嬢の授業参観でした。

どうもあまり行かないせいか
「どうせうちのお母さんは来ない」
と思っているらしく、しかもちょっと前までは
「絶対来ないで!」
と断固拒否されることもあったので(そこまで言われると何やらかしてるのか心配になるわ!)、普段はそれほど張り切っていくようなこともしていません。
しかし一年の始めと終わりは行事予定の情報を聞いてくるという目的もあって、なるべく都合をつけるようにしています。

とはいえなかなか一日休めないので半日休暇で。
普段通り仕事に出ていくので
「うちの親はやっぱり今日も仕事に行った」
とお嬢に思わせておいてからの無断参観!
去年は私を見つけて驚きのあまり気が動転していた姿が印象的でした026.gif
今年も
「なんで来たん????」
と驚いていたお嬢。
そろそろ母の行動パターン覚えてよ(笑)

なかなかよそのお母さま方とお話しする機会もないので懇談会も楽しみにしていくのですが、これは担任によって進行がまったく違っていて…今年度の先生は一歩的にしゃべって質問がなければはい終わり、というタイプなので何を話すこともなくあっさり終わって帰ってきました。
よそからたまにわが子のトンデモ情報が入ることがあるんだけどな。



by kamkim22 | 2017-03-01 16:50 | おかーさんのつぶやき