人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

ポケモンEXPOジムに行ってみた

ポケモンEXPOジムに行ってみた_e0366202_17024703.jpg

息子の高校合格を祝ってうちの母が連れて行ってくれたのです……。
……ですけどね。

入場料、というか500円のプリペイドカードを買って中に入ります。
中にはいくつかのアトラクションがあり、それぞれが400〜600円程度。
カードに現金をチャージしてそれでアトラクションが遊べる、という仕組みになっております。
このカードには2万円までチャージでき、外のドリンクスタンドでも使えるそうですが、残額は返金されません。

我々が行ったのは天気も良く暖かい祝日。
人気の飲食店などは開店前から途切れる事なく行列が出来ていました。
そんな場所にある大人気ポケモンのアミューズメント施設!
混むだろ!大変だろ!入れねーんじゃね?などと思いながら行ってみると…いや、そんなでもない…?というかあんま人来てない…?

中に入ってみると、施設の規模の割に閑散としていて拍子抜け。
ポケモン大好きうちの中学生でさえ、あまりの人の少なさにちょっと引きぎみでした(笑)
個別のアトラクションもプレイ時間の割には高い!
…けど、多分人がもっと沢山いて楽しそうに遊んでればちょっと待ってでもやりたい!ってなるんかも。
価格に内容が伴ってない感じかな〜。

外のキャラクターショップには沢山人がいた事を思うと人気はあるもんね。
施設自体が存続できるのかちょっと心配になる感じです。
とりあえず2万もチャージしてはいけない、千円入れるのも悩むわ(笑)



by kamkim22 | 2017-04-07 07:45 | うちのお子さんたち