人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

小学5年生も意外と忙しい。

お嬢は自ら志願した中学受験のために通塾を平日2日と土曜日、もう1日がくもん。
そんな彼女が今年度の部活動の入部届を持って帰る。

授業の一つであるクラブ活動は全員参加だが、部活動は希望者のみ。
運動が大好きなお嬢さんは加入が可能になる4年生からバレーボール部に所属している。

今年度のバレー部もお嬢の平日空いている日に活動があるようだ、よかったよかった。
しかし活動日が重複しなければ兼部も可能らしい。
唯一空いている平日の日に合わせるように、その日が活動日の部活動が!

「友達にそっちは入らないって言っちゃった」
との事で迷ってはいたものの、そこは運動好き、やれる事はやりたいらしい。
バレー部とバスケ部の兼部で提出。

というわけで、お嬢の一週間は
くもん

バレーボール

バスケットボール


日曜も塾の上級特訓に行きたがっていたが、親が無理なので断念(笑)
さすがに日曜くらい空けとかないと。

この部活動もお兄の時は全く入る気もなくて、
「家でダラダラするくらいなら勉強するか部活するか、どっちする?」
と迫ったところ部活する方を選んだくらい。
お嬢みたいにスケジュールギリギリまで詰め込んででも部活したいと言われるとは思ってもみなかった!
春先は塾が忙しくて友達と遊べないって嘆いてたのに、日曜しか空いてなくて大丈夫なんだろうか…。


by kamkim22 | 2017-05-17 06:18 | うちのお子さんたち