人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

謎のオット飯。

昨夜、近所のスーパーで何やら買い込んできたオット。
お惣菜のハンバーグ(しかもたいめいけんの奴!!)と超熟のイングリッシュマフィン。

「明日の朝ごはん、ハンバーガー作るねん!」
やけに嬉しそう。
ちゃんと4人分作るつもりで買ってきたそうだ。
…にしてもたいめいけんのハンバーグじゃ分厚すぎないか?

朝から台所に立ち予告通りハンバーガーを作り始めた。

「そういえばトマトないけど」
いつも買っておくのに昨日は買ってなかった。
プチトマトがあるからいいかと思って買わなかったんだった。

戸惑っていたもののプチトマトをスライスしはじめた。
4人分にしてはキャベツの千切り(太め)も山盛り。
ツッコミどころは多いが何もしなくても食事が出てくる楽さには代え難い。

半熟めに焼いた卵とチーズをのせて完成!…したが…
謎のオット飯。_e0366202_12491106.jpg

「母ちゃんの、卵の黄身が潰れちゃって…」

有り難くいただくが、普通にハンバーガーとして食べると指が黄身まみれに(笑)
結局ナイフとフォークでお上品にいただきました。

by kamkim22 | 2017-09-17 12:52 | うまうまごはん