人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

今日も塾弁

今日も塾弁_e0366202_17543015.jpg
今日もお嬢は塾。

私が休みなので塾前に夕食を食べさせようかと思ったら
「弁当にして!」
とのオーダー。
途中で食べた方がお腹が減らなくてよろしいのだとか。

それは良いけど、お嬢の塾がある火・木は我が家は夕食に魚を食べる日なのでほぼ和食。
夕食のおかずを元に弁当を入れるとまぁ驚きの地味さ加減。
女子小学生の弁当に塩サバとか(笑)
せめて卵焼きを入れてるのが母の気遣いだと思って欲しい。

ちなみに塾ではお金を出せばホカ弁なんかもオーダーしてくれるらしいが、さすがにいちいちそんな事してたらただでさえ高い塾代にどんだけ上乗せになるのやら。
地味だけど栄養バランスは良いはずだから我慢して!!!!

by kamkim22 | 2017-10-19 17:53 | うまうまごはん