小学五年生の彫刻刀ケースを腐女仕様にしてみた。

5歳の差があるせいか、上の子が使って現在は使用しないものを下の子に回してきた。
リコーダーなんてよく嫌がらずに使ったなーとは思うけど、お嬢が使う頃には上はアルトリコーダーやってたからね。
リコーダーや鍵ハモはともかく、彫刻刀や裁縫道具なんか使用期間短いくせにせっせと注文書だけ配られる。
あーーーもったいねー。

かといって、お兄に購入した時は『男の子用』を選択している。
彫刻刀なんてケースだけはドラゴンがババーーーンとプリントされた奴だ。
でもケースだけね。
それでもこれじゃ可哀想だという母の気持ちもあって『外側だけ』お嬢仕様に変更して持たせるようにしている。

裁縫道具は100均の可愛いケースにチェンジ。
彫刻刀ケースはドラゴンの上からシールを貼る。
しかしそのへんにあるようなものでは面白くない、というのも母の考え。
どうせなら一目でお嬢のものとわかる方がいいじゃないか。
で、ネットで拾った某虎のマークの球団のロゴと某監督一年目のキャッチフレーズをシール印刷したのが去年。
去年はまぁそれで喜んでいた。

…ある夜。
「明日使うんだけ…これじゃ恥ずかしい…」
『超●革』のシールを剥がそうとするお嬢。
何故???
去年は喜んどったやん?
『超●革』じゃなくて今年のヤツにしましょうか?来年のにしとく?
クラスでも某虎のマークの球団の大ファンである事が保護者にまで広がったせいなのか?
それとも5年になって色気づいてきたか娘よ!!!

しかしまぁ、嫌がるのだから仕方ない。
虎のマークのシールは剥がそうとしても剥がれず、上から別の絵柄を貼ることにした。

e0366202_20095703.jpg
で、コレね↑
劇場版も全作観に行くくらいだから虎のマークの球団くらいに好きでしょ?
母のシュミも全開だ。

しかし苦労(あんましてないけど)して作ったコレにお嬢の目は点…。

「誰も知らんし…」

明らかに困惑している。
まぁ、映画館でも明らかに少数派だった小学生、認知度低くても仕方あるまい。

かといって女の子アニメを一切見ない、可愛いキャラクターグッズなども一切持たないのにどうすれば良いんだ!?
大体中身は一緒だろ!
この期に及んでまだ母の性格を理解していないであろうお嬢。

「だったら何がいいの?『うたプリ』??」
そっち方面から離れられないのがまだわからんかな。
次にコレが嫌だと言ったらBLアニメのにでもしてやろうかなぁ(ニヤリ)

[PR]
by kamkim22 | 2017-12-11 17:51 | うちのお子さんたち | Comments(0)