モヤモヤする。

一時期、すんげえ忙しかった。
今まで体験したことのない仕事量だったが、上の反応は鈍かった。
ヒドイ状況が続いた挙句、ようやく徐々に応援をもらえるようになった。
それでもしばらくは残業に残業を重ねたうえに土日出勤して乗り切ってきた。
一週間ほぼ子供と晩ごはんを食べられない日が続いた。
主婦だぞ、母親だぞ、しかも40過ぎてんだぞ!
体か精神か家庭が壊れるぞ。

それがある時からちょっとマシになってきた。
年末までの数ヶ月はハードな残業の日々だったが、先月は数時間しか残業していない。
私の抱える仕事はまだまだあるものの、それなりに捌けてきた。
しかしなぜか仕事が捌けはじめた時期にメンバーが増員された。
しかも他所で問題のある者が異動させられてきたのだ。
それがまた自分より上位役職にあたるのだ。
どうにもやりにくいったらありゃしない。

仮にAとする。
とにかく自分の好き放題にやる。
勝手に電話で答えておいて後で聞くと
「そんなこと言ったか忘れた」
と言う。
頼んでもいない事を勝手にやろうとする。
2年後に廃棄する物を勝手に捨てようとしたのはさすがの私もキレた。

一昨日は私が電話をしていた相手に
「Aさんに言われた事と違う💢」
とキレられた。
奴の言う事は私の考えている事と大差ない。
なのに説明が不足し、そのうえ基本上から目線な為に相手を怒らせてしまう。
しかも自分の言う事は正しいと絶対譲らない。
なんで私、上司のフォローせなあかんねん。

自分で手に負えなくなるとそのまた上司に対応を押しつける。
しかしソイツがまた仕事をわかってない(笑)
どれだけ言っても自分は正しいと態度を変えないバカ、どれだけ説明しても内容を理解できないバカ。
バカとバカの間で我々下々のものは翻弄されるわけだ。
二人とも私より給料多いんだぞ。
はるかに(でもないか)年上だぞ。
そんなヤツらに悩まされ、仕事を増やされるのは合点がいかない。
そもそもなんでコイツら昇進できたん?
あーモヤモヤしてたまらん!










[PR]
by kamkim22 | 2018-02-18 18:59 | おかーさんのつぶやき | Comments(0)