人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

現役引退。

他の部屋を殆どLEDに変えたせいなのか、お嬢の部屋の電気がやけに暗く感じはじめた。
受験生だしこの機会に変えましょう。
ついでになんかヤバイ家電あったっけ…?
…電話だ!
子機の調子は悪いわ、親機のディスプレイは風前の灯くらい薄くて見えない。
ついでの方が高い買い物なんだが(笑)

買い替えは今の家に住み始めて以来なのでおよそ14年ぶり。
実家の電話とかそんなに買い替えた覚えねーよ、と思うが最近のものは大体7〜8年、10年もてば頑張った方らしい。
14年選手だということに大手量販店員のおっちゃんが驚く。

洗濯機でも何でも、昔の構造がシンプルな方が長持ちしたのかもしれない。
あと、メーカーが儲けるためだよなぁ。
もっと長く使えるモノを作れる技術あるだろ日本!

決算時期のせいか、他に買い替えを検討中のものはないかやたら店員が食いついてくる。
しかし、そんな耐用年数なら今調子悪い食洗機や浴室乾燥機なんかもオダブツするまでこき使ってやらなければ。

現役引退。_e0366202_11565829.jpg
というわけで14年、よく頑張りました。
合掌。

by kamkim22 | 2018-03-20 06:50 | おかーさんのつぶやき