高校一年生はとうとう二年生になりましたとさ。

惨憺たる成績の期末テストから予想はしていたが、一年生の最終成績も哀れな感じだった。
ただ以前からの得意科目、数学だけは5段階で5と4。
理系を選んだはずなのに理科がぁぁ理科がぁぁ…嗚呼(合掌)。
クラス順位も下から数えた方が早いのは言うに及ばず、コース内でも半分より下だ。
受験に関係ない教科はともかく、二年から始まる物理の履修を前に生物・化学の惨状ったらない。
お願い春休み頑張って!

しかしやはりと言うべきか、宿題が山盛り出されていた。
入学前から宿題出すくらいだからね、そら在校生も当たり前でしょ。
理系選択者は数学の問題集の難しい方まで解いていらっしゃい、ってのもある。
ひゃひゃひゃ、やれやれーーー!(無責任)
成績が届くのとほぼ同じタイミングで次の授業料の明細も届いた😱
そりゃ授業料分の勉強はしていただかないと!

夏休みに悲惨なまでに苦しんだ経験から流石に今回は早めに始めてはいた。
でも何だかお嬢と比べて気合が入らない。
定期テストの結果によってはラノベの品揃えが豊富な本屋に連れてってやるって約束してたが、それはそれは残念な結果(笑)だったからだ。

春休みの頑張りによっては本屋くらい連れてってやるやん!
しかも春休み中にお母さん一日休み入ってるしな!

ラノベ欲しさに軽くエンジンがかかった兄さん、宿題に目処をつけラノベを買いに行く。
e0366202_15165759.jpg
バカっぽいタイトルばっかだなぁ(笑)

で、すぐに読めると思っていた兄さん。
そうは問屋がおろすかい!
宿題やりました、だけでご褒美貰ってたらお嬢なんか家でも買ったらなあかんやん!
ふざけるな!
春休みはまだ続くんだ、生物・化学の復習だろ!

納得はいかないようだったが、ラノベ愛は理科の復習に向かわせてくれたのだった。
買ったきりでやってなかった問題集をやっただけなんだが。
勉強させようとする度にラノベをむしり取られたら結構な出費なんだけどな。
二年生なんだし、ちょっと変わってくれないだろうか…。

[PR]
by kamkim22 | 2018-04-02 11:21 | うちのお子さんたち | Comments(0)