人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

結局暑いとこうなるって話。

どこの家庭でもそうだと思うが、実家では夏の昼ごはんといえば素麺がよく登場した。

が、単純に麺をつゆに浸して食べるだけのコレが子供の頃の私にはどうしても好きになれず、昼ごはんは何がいいかと聞かれたらつい
「素麺以外で」
なんて言っていた。
かといってそれ以外になると炒飯とかを作り始めるのだが、うちのオカンがまた苦手だったのでこれもあんまりだった(笑)

今。
「お昼素麺でいい?」
と聞くとお嬢が大概嫌な顔をする。
葱以外の薬味が苦手なお嬢にとってつゆと葱と麺だけという単調な食事になるのは嫌だよな、わかる。
自らの過去の言動をただ反省する母。

だってさ、楽なんだよ。
パスタみたいに茹で時間長くなく、とりあえずつゆと葱とワサビくらい用意しとけば形になるから。
そらうちのオカンだって出したがるわ。

という訳で昨日は朝からお嬢が塾だったのをいいことに本人には確認せずに素麺。
結局暑いとこうなるって話。_e0366202_12134828.jpg
ちょっと反省したので多少おまけもつけてみましたのさ。

そしてお嬢の反応は
「冷やし中華?」
そらそうやわな。


by kamkim22 | 2018-05-28 07:06 | うまうまごはん