朝からコメダ。

今日も朝からお嬢さまは某私立中のプレテスト。
しかも受験しない学校なのだが公立中高一貫校向けの適性検査型試験もやってくれるという。
学校側もナンデモアリやな、そして受験生もこういう機会はしっかり活用。
終わったらすぐに連れて帰って昼からの塾に間に合うようにご飯を食べさせなくてはいけない。
我が家の男チームは午前中町内会の用事がどうしても外せないため頼りにならない。
ちょっとでもスケジュールをしくじるとどんだけディスられるかわからんので母も緊張する。

とりあえず会場の学校まで連れて行った後どうするか考えた。
家まで帰っても自由に過ごせるのはせいぜい2時間。
一旦脱いだ靴と上着を再び着て出かける時間を考慮しながら家事をしたところでそれほど集中できない。
だったらその時間を他に使おう。
会場から京都駅までは徒歩で20分程とマップでは表示されたし、ウォーキングになるし(建前)探してるシリーズ物のBL本がその近くの本屋にしかなかったし(本音)。
 
京都駅近隣の店舗の開店時間は概ね10時が多い。
家の近所のイオンなんか8時から開いてるのに。
とりあえずどう動くか、検討するために9時開店のコメダ珈琲に飛び込む。
開店と同時に入った客が多くて注文がなかなかやってこない。
e0366202_09403574.jpg
カフェオレを注文。
モーニング無料でトースト+マーガリン、ゆで卵のセットを選択。
実は朝ごはんがめっちゃ早かったので助かる。
そしてこの分厚いトーストーーー!
旨っ!
めっちゃテンション上がるやん。
コメダ珈琲は数年前に旅行で行った名古屋で入って以来だけど安定やな!

家で家事をやるよりは実働時間は少なくなりそうだが、精神的充足を得られるかどうかはこの一週間の仕事に影響する。多分。
というわけでBL本探しの旅にしばし。

[PR]
by kamkim22 | 2018-11-04 09:46 | おかーさんのつぶやき | Comments(0)