人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

貴方の趣味は何ですか?と聞かれたヲタ母は。

年に一度、職場で防犯対話なるものがある。
いわば職場で横領とか起こさないように、借財の状況なんかを聞かれるわけだ。
お金扱う職場じゃないけどねwww

「借金は?」
ありませーん。

「ギャンブルなんかは?」
しませーん。
パチンコも競馬もしませーん。
というか家から出ません(笑)

「高い買い物とかは?」
してませーん。
基本ブランド物にも興味なく、服なんかユ●クロで充分。
自家用車もない。
最近買った一番高いものって…通勤定期?

「えーっと、趣味は?」
し…趣味?
やたら金のかかる趣味を持っていないか、ということらしい。
うーん…。
なんと言えば…。

『テレビを見たり、漫画を読んだりです!』

間違ってはいない。
どんな番組とか、どんな漫画とか言ってないしな。

帰ってお兄にこのやり取りを話す。

「え?…うん、間違ってはないわな」

何だ?その反応。
たしかにこういう↓
貴方の趣味は何ですか?と聞かれたヲタ母は。_e0366202_06472282.jpg

漫画だとはひとことも言ってない。

「あとまぁ、母ちゃん読んでるのって『アナウンサーとアニメーション作家の恋愛小説』とか。男女の、とは言ってないし!(笑)」

男同士の恋愛小説とか言えるか!
見てるテレビ番組が『男性俳優同士の✖︎✖︎アニメ』だとかも。
とりあえずプロ野球とかフィギュア見るって言っときゃ良かったのか。
こういう時に備えた『表向きプロフィール』が一般人にも必要なのかよ…。
国江田計かよ。




by kamkim22 | 2018-11-29 11:51 | お母さんはヲタ母さん