人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

金曜はカレーとともに。

やっと1週間終わり。
しかも月末、明日から12月だよ。
年末だよ。
お嬢の受験関係に加え年賀状だの大掃除だの個人懇談だの。
うちのまるで動かない男どもにかわって母は忙しい。

本日の晩ごはんは金曜ローテの一角、カレー!
お兄さんの一番好きなメニューでもある。
かつて保育園の雪山遠足で皿まで舐めているところを保護者撮影の画像に残されているくらい好きなのだ。
我が家で最も大きな鍋がご登場する。
金曜はカレーとともに。_e0366202_19273358.jpg

給食かよ!

金曜はカレーとともに。_e0366202_19273402.jpg
山盛り葉野菜のサラダとともに。
というかちょびっとずつ残ってたレタスだの何だのをツナと和えただけの大雑把なサラダ…と言ってもいいのか?

カレーいっぱい食べたらお兄さんはテスト勉強やで!

by kamkim22 | 2018-11-30 19:51 | うまうまごはん