人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

あと6週間、な朝。

土日が来る度に、当たり前の事なんだけど受験までの残り週数が減っていく。
仕事をしている時は次の土日を待ちわびてるのに、実際土日がくるとカウントダウンの数字が減っていくことに母は少し緊張する。

残りあと6週。

昨日は近くの写真屋さんで願書用の証明写真を撮ってもらう。
私学はウェブ出願なのでそれ用のデータ化もしてもらうと結構なお値段。
だけどココでケチって失敗したらそれこそケチがつくのでそこはキチンと。
写真屋さんで撮っただけあって仕上がりも良い感じだったのでダウンロードした画面を撮って私の母にLINEした。
『賢そうな顔してる』という祖母からの返信にお嬢さま、まんざらでもない。

昨日は10時過ぎの開店まもなく写真屋さんに行き、出来上がりを待つ間久々にお嬢とショッピングモールをウロつく。
ここのところほぼ土曜の午前中しかあいていない状態だったので、受験用の服ですら本人が見ないままで購入している。
本当に久しぶりに本屋に連れて行くと色々物色していたが、結局買ったのは勉強の為の赤ペンの替芯だけだった。
今は受験の事しか考えられない、という感じかな。
終わったらゆっくり買い物行って好きな本沢山読めばいいよ。

暫しの買い物を楽しんでみたのも束の間。
「12時から1時までの間に塾に入室したいから、それまでにお昼食べたいんだけど?」
突如言われてビックリする。
先生に質問したいからアポを取ってあるそうだ。
仕上がった写真を引き取り、お昼ごはんの材料をパパッと買って家に戻れば11時半。
すぐに昼ごはんを作ろうとするも朝から頑張って掃除した換気扇が調理台の上でバラバラの状態。
もっとあちこち磨く予定だったものを慌てて組み立て急いでごはんを作り、お嬢の要望通りに食事を出した。
あー慌ただしい受験生。

日曜の今日もまた、例によって1日コースの特訓なので母は5時から弁当をこしらえた。
あと6週間、な朝。_e0366202_07125823.jpg

まぁ、そんなにたいしたおかずは入らない。
ちゃんと起きただけでも偉いと言って。

あと6週間、な朝。_e0366202_07134862.jpg
ちなみに母は昨日の高カロリー生活のせいか午後以降腹痛に見舞われ今朝は雑炊。
今は母も倒れるわけにいかねーから。

by kamkim22 | 2018-12-09 07:16 | うちのお子さんたち