人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

年始の日曜も受験生。

朝から「面接練習してくれ」と言われる。
塾にもう一度練習の機会を与えてくれと言っているそうだが、この時期流石には塾も忙しかろう。
なかなか実現しない。
だから、ということで家での練習を希望していた。
望むところだ、かかってきなさい。
面接官は母と兄。

「失礼しま〜す」
はい、入室からアウト。
語尾伸ばすな。
「よろしくお願いします」
一礼。
手の位置がおかしい、立位体前屈かよ。
志望動機は?
「えーっとぉ…」
えーっとはいらん、はいアウト。
全体的にニヤニヤしていてそれもアウト。
やっぱり塾でしてもらえ。
家での練習はなかなか難しい。
こいつこんなので本当に面接乗り切れるのだろうか。
本人が自信満々なだけにかえって不安だ。

年が明けたら日曜の講座はない。
ないけど10時から塾の自習室は開放してるのでご自由にどうぞ、なのでキチンと出勤する。
お嬢は受けていないが、昨日はとある中学の県外入試があり、練習として受けた子も一定数いるそうだ。
今週は塾での出陣式、来週三連休のうち2日は直前特訓だ(なぜ3日間やらないのか、と怒っていたのはお嬢)。

ルーティンの授業がなくなり、特別授業とかその他の行事が入ってくると本当にいよいよ、という感じがする。
お嬢さまのことだから緊張してんのかしてないのか本当によくわからない。
でも運動会の閉会の挨拶だって前日にはボロボロだったのに当日はすっかり仕上げてきたから、多分面接もこっちが心配するほどもなくやり遂げるんだろうな。
まぁ、そういう人だから。

年始の日曜も受験生。_e0366202_10544500.jpg

…ということで今日の塾弁はこれからお届け!

by kamkim22 | 2019-01-06 10:56 | うちのお子さんたち