人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

ラスト塾弁の受験生。

受験前の最終週に入った。
『インフル予防の為に休む』事に残念ながら許可がおりなかったお嬢さまは今週もかわらず学校へ。
そういえば休んでる子はいるのか?
「IくんとWくんは休んでる」
いずれも男子。
親友の彼女は?
「どうせ家にいても勉強しないからって学校来てる」
ほらな!
受験する全員が直前の週に休む、みたいな言い方をしたくせに休む方が少数。
子どもが「みんなそうする」とか言う時は大抵盛ってる。
せや思てたわ!
受験する子の多い学校はもっと事情が違うみたいだが、学校に行かないほうが起床時間もルーズになりそうだし生活のリズムは崩れそう。

今夜の授業で3年通った受験コースは終了。
よって塾弁も最後。
食中毒に配慮して塾に行く直前まで冷蔵庫に入れてるので冷たかっただろうと思うが、冷たい弁当食べてまでよく頑張った!
ラスト塾弁の受験生。_e0366202_06535182.jpg

明日明後日は6時までしか自習に行けない。
まだ行くの?と思うけど、ギリギリまで行くのだ。
下手すると受験終わっても行きそうな勢い。
溜まってる塾のポイントで「どこかの赤本が欲しい」(注・ポイントカタログにはない)と言ったそうだ。
もう受験の最終段階なのに、今更赤本って!
ほぼ趣味みたいになってきた、勉強のヘンタイ(笑)

by kamkim22 | 2019-01-16 12:58 | うちのお子さんたち