人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

小学6年生、ちょっとスッキリする。

髪が多いのは大変。
我が家はみんな多い方(オットだけはだんだん減ってきた)なのだが、ストレートのため下に伸びる母はまだマシ。
天パのお兄は上に伸びていくし、天パとまではいかないが軽く癖のあるお嬢は全体的に盛り上がる。
しかも伸びてくると寝癖がとんでもない。
本人は「いやー、風が強かったからさー」などと言ってそのままだが、実験に失敗して大爆発したコントみたいなヘアスタイルで起きてきてほぼ補正もせずに出て行こうとするとビックリする。

大体前髪が目にかかってきたら切り時、という自分基準があるようで、数日前から早く美容院連れて行け、とせがまれていた。
前回なんか塾で時間が自由になるのが土曜の午前中だけ、なんていうかなりタイトなスケジュールだったのに、もう予約するときに「土日の何時でもいいでーす」やもんねぇ。

というわけで髪をスッキリさせたお嬢さん。

切る前(左)、切った後(右)
小学6年生、ちょっとスッキリする。_e0366202_21150933.jpg

毎度の事ながら切るたびに
「一人分でこんなに!」
と切った髪を掃きあつめて言われる。
お父さんに乗っけてあげたいくらい(笑)

ホントは卒業式も入学式もあるからもっと直前にしたかったけどなー。
この髪の盛り上がりっぷりはさすがにあまりほっとくとキツイ。
そしていつも饒舌なお嬢さまが美容院では借りてきた猫のよう。
おとなしい子やと思われてますかー?
違うんですよー、喋り出したらマシンガンのように喋り続けるんですよー。

by kamkim22 | 2019-02-24 21:30 | うちのお子さんたち