人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

そんなあなたと本日のランチ。

今日は休みの母。
とりあえず残りの休みは卒業式や中学の説明会なので、今年度の予定のない休みはこれで終わり。
ゆっくりしたいと思うのにテスト期間中の兄さんはテスト後の自習がないらしく
「お昼、弁当じゃなくて家で食う!」
休みの日に弁当入れるのもしんどいが、ひとりで過ごせると思ったら誰かがいるというのも…。
空腹を抱えて下校する兄さんを待つ。
もはやわざわざ作る気もなくて、双方の意見が一致して近所のラーメン屋へ。

そんなあなたと本日のランチ。_e0366202_13150502.jpg

ということで今日のランチは神来の『特製炙りチャーシューメン』
母は味玉、お兄はメンマを追加でトッピングするのがいつものこと。
ラーメンがとりわけ好きとかではないが、ここのは何度もリピしている。
時々食べたくなるんだな。
炙りチャーシューが香ばしくて美味しい。
そういえばこないだもここで辛麺食べたとこだが、結構来てるな我が家は。

これで兄さんが昼からまた頑張って勉強してくれたら安いものだわ。

by kamkim22 | 2019-03-06 13:36 | おかーさんのつぶやき