人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

ヲタ母、ドール服製作を習いに行く①

立派なヲタになると誓って始めてみたドール服縫製教室の2回目。

前回仕上がらなかったシャツを仕上げる。
普通こんなに時間かかるもんなんだろうか?
不器用だし老眼で見えないし、でもなんとか完成!
ヲタ母、ドール服製作を習いに行く①_e0366202_17455001.jpg

故意に画像を粗くしてるので、そうやってみるとそこそこ出来た感が(笑)。
ホントはスナップをつけないと前が開けっ放し。
ヲタ母、ドール服製作を習いに行く①_e0366202_17455144.jpg

「ちゃんとキレイに出来ましたね」
とお褒めいただいたものの首の後ろのあたりから生地はひきつれてるし、細々とした課題は多い。
しかしキチンとドールに着せられるモノが出来上がるのか心配していたが、着せられたのでちょっといい気になる。
残った時間で次に作製する服の型紙を習い始めた。
こんな方法で、と目からウロコだよ。
月イチくらいでやってたらどのくらいかかるんだろう(遠い目)。
回数を増やしたいがそもそも行ける日はいつなんだって話。
学校行事とかに休暇をさかれなくていいならこっちにもっと時間を取りたいけどさー。
母なかなか大変なのだ。

by kamkim22 | 2019-03-11 20:55 | お母さんはヲタ母さん