人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

小学6年生(3月末まで)はちょっとユルっとしている。

卒業式後のカラオケやボウリングに着ていった服がなかなか洗濯に出てこないので、朝から強制捜査に入る。
部屋の隅からは卒業式で貰った花が…。
小学6年生(3月末まで)はちょっとユルっとしている。_e0366202_09062553.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁ。
せっかくの花も放置プレイでくったりしていた。
貰う価値なし!
可愛がっていた5年生からお手製の紙の花束を貰って感激していたが、生花も大切にしろよ!

卒業式後のアレコレで疲労困憊だったのは母だけだったのかと思っていたが、翌日は10時まで起きてこなかった。
お兄が祝日でも土曜でもいつもの時間に起きて登校してるのに、こんな堕落した起床時間を告白したら殴られるぞ。

お嬢の卒業式と同日に終業式を迎えた兄さんはその後も補習だの何だので結局毎日学校に行く。
ゆえに平日の朝からお嬢はひとりきり。
学校がある日は様子を見てくれるが、休みとなるとほったらかし。
春休み初日となった昨日は
「起きたの?8時やった!」
と朗らかだった。

彼女の場合1人で放っておかれたから自由奔放にしているでもなく(起きる時間はかなり自由奔放だが)、ちゃんとくもんもこなしている。
先週買った問題集もやってるみたいだし、来週は中学の登校日で宿題も出される。
休み明けにはテストもされる事だってわかりきっている。
こちらが進捗を確認しなくてもキチンとやり遂げる事はわかっているんだけど、ゆっくり出来る今の生活を堪能しすぎて4月からちゃんと起きられるのか?と心配になる。
今のところは中学での生活にワクワクしているから最初は張り切って行ってくれるんだろうけどね。

ちなみにお兄がこのくらいの年齢の時に1人で置いといたら勝手にゲーム探し出してやってたり、仮面ライダーのDVDを1日見まくってたり、とにかくろくな事がなかった。
勿論勉強などほぼしてない。
今でも1日ひとりで留守番をした時の信用度はお嬢の方が限りなく高い。
お嬢だってかなりユルっとしているが、勉強に関してはちゃんと計画的に進める事ができる。
5年後にお兄みたいな哀れな事態に……はきっとならないのだろうな。

by kamkim22 | 2019-03-23 23:13 | うちのお子さんたち