人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

誕生日を忘れてしまうお年頃。

はぁ、だる…。
あんまりよく寝られていないのか、起きた瞬間から抜けていない疲労感に気付く。
しかも頭と肩が重くだるい。
週末から土日にかけてはアルコールも摂らなかったし、それなりにスマホゲームなんかも控えた。
あぁ目の奥がグラグラする。

昨日はお嬢の入学祝いも兼ねてオット実家より宴を催していただいた。
それなのに今朝は通常営業、弁当を作り朝食を作っていると洗濯機は異音を響かせる。
もうすっかりと忘れ去っていた。
起きてきたお嬢が言う。
「今日おかーさん、誕生日やん」
そういや昨日ケーキ食べたっけ。

おめでとうもおめでたいもない。
大台が近づいてくる。
アラフィフって幾つから?って去年から言ってるな。

今日はことのほか暑くて職場環境が不快極まりない。
あまり寝られた感がないのに加えてこの気温で気分も不良。
誕生日を思うスキもありゃしない。

夕食は山のようにトンカツを揚げたが7時過ぎても誰も帰ってこない。
補習&部活の兄さん、公文だったお嬢。
子どもたちがやっと揃ったのは8時前。
「おめでとー」と手を叩いてくれたが…お稼ぎになるようになった時を期待しておく。

しばらくしてオットが帰宅。
「はい、おめでとう」
手渡されたのは近所のドラッグストアの袋。
ア……アリナミン…かよ…。
誕生日を忘れてしまうお年頃。_e0366202_20574282.jpg

去年のデスソース4本セットよりは随分マシだが、母の疲労感が伝わったのか?
こういうのをくれるのも良いが、掃除するなり洗濯物畳むなりそういった労働をキチンと負担してくれる方がありがたい。
46。
誕生日に栄養ドリンクってさ。

by kamkim22 | 2019-04-22 21:04 | おかーさんのつぶやき