人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

受験生に連休はない。

昨日は日曜なのでオフだった兄さんだったが、今週も普通に登校して行った。
授業ではなく自習のため。
そういう学校だとわかって入学したのだから文句を言う筋合いなどない。
強制参加ではないが基本的に参加するもの、というスタンス。
でもやっぱりこういう時期は参加率が下がったりはするらしい。
土曜日まで、即位の日以外は自習。
頑張れー(棒)

受験生に連休はない。_e0366202_10001110.jpg

母もいつもの時間に起床して弁当を作って送り出した。
今日は焼うどんに唐揚げですよー、豪勢。

送り出した筈の兄さんが10時前に帰宅した。
サボりにしたって家族が在宅してんのに、大胆な。

「担任が自習申請をしてなかった」

連休の割に結構な人数が集まっていたそうだが、教室の利用申請を担任がしていなかったために集まった全員が帰される事態となった模様。
教室に到着するのが最も早いお兄さんが鍵をもらいに行ったら申請されていないことが発覚したようだ。
担任も出勤していない。
受験生受け持ってんのに気緩んどるんかい💢

どこにいたって勉強はできるから学校でも家でもいいんだけど、遠くからわざわざ来る子が可哀想。
このあいだはスポーツ大会のために昼から登校したら、午前中に競技があった学年で事故があったらしくその後は中止になってジュースだけ配布されて即帰された。
なんだかな。
そんなことならわざわざ登下校させてる時間が勿体無いわ。

by kamkim22 | 2019-04-29 13:24 | クラスでビリの高校生が大学受験する話?