人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

連休8日目、立派なヲタになるのだ!

長かった連休も残り3日。
懸案だったリビングもそこそこ片付けた。
片付いてると『片付け』にかける労力が不要になるので楽だという事に片付ける度気付くのだが、長続きしないのだ。
なんとかしなくては。

で、今日は連休中母最大のイベント。
ドール服縫製教室だ。
いつもは土日でも一コマしか無理なのだが、連休だししかもたまたま取れたので二コマ!!
いやーもう、頑張るってば。

前回はシャツの身ごろと袖の型紙が完成したのだが、今日は襟の型紙作成に入る。
なんとか型紙を作り、原型を作ってみたのがコチラ⬇︎………。
連休8日目、立派なヲタになるのだ!_e0366202_22233920.jpg

不器用かよーーー!

まぁ、そうなんだけどね。
自分の不器用っぷりに泣きそうになる。
先生から若干が入りなんとか型紙は完成!!
買っておいた本番用の生地での作成に入った。
生地は余計に買ってあるから!
失敗してもやり直しはきくから!
とりあえず出来たばかりの襟の型紙から生地を切り出し、縫い合わせるが……丁寧にやっているはずなのにミシン目はズレるしなんか思ってたんと違う…。

無事に出来上がればよろしいが…。
パンツとジャケットも作る予定なんだよ、何年かかるんだ…。

by kamkim22 | 2019-05-04 22:36 | お母さんはヲタ母さん