人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

肉と片付けの休日。

日曜の朝は困る。
何を食べたらよいかまるでわからない。
昨夜は鉄板焼きをしたので残った激安厚切りステーキ肉でステーキ丼を四人前。
最近いい肉を食べ過ぎた。
某外国産の牛肉、硬い。

肉と片付けの休日。_e0366202_22180423.jpg

先週通販で注文したお嬢のハンガーラックが届く。
制服を掛けるところが欲しかったそうだ。
金曜の夜に母が孤軍奮闘して組み立てた。
翌日出勤のオットは手伝ってくれないし、お嬢の手伝いは手伝いにならない。

ついでにお嬢の部屋の模様替えをしようと思っていた。
勉強のプリントと漫画が渾然一体となった棚を勉強するものと小説や知識系の本のみにし、漫画専用で棚を設けた。
ついでに、と思ってやっていると次々に色んなものが出てくる。
大量に処分したはずのプリントはまだあちこちから出現するし、バレンタインやホワイトデーに恐らくは友達が手作りしてくれたであろうお菓子が大量に出土した(絶叫)。

もう着られない服が大量にあったので処分。
お嬢の部屋に私のタンスもあるので私の服もだいぶ整理した。
しかしやり進めていくうちに部屋の隅に隠されるように大量の洗濯したかが不明な服、なぜか一本だけの箸、かなり前の小学校の行事の書類などまぁ出るわ出るわ。
受験で忙しかったのはもう何ヶ月も前の話なのに。

こまめに片付けてゴミを出しているように見えたが、どうやら目立つところだけであったらしい。
それでもやるだけは父や兄よりマシだけど(笑)。
中学生なだけに親があまり介入するのもよろしくない。
だが、どのように片付けるかも仕込んでおかないと後に大変な事になるなーと足の踏み場もないお兄の部屋を見て思う。
片付けよう。
なんとかしよう。

by kamkim22 | 2019-05-12 22:42 | おかーさんのつぶやき