人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

受験生にやはり土日などなくて。

お兄は本日は模試。
昨日も自習に行ってるしお忙しいことで。

もちろん母だって朝から弁当を作った。
土日両日ね!
受験生にやはり土日などなくて。_e0366202_22103223.jpg

今日も栄養バランスばっちりだ、スバラシイ(自画自賛)。

三年生になると模試に浪人生が参戦してくるので判定に一喜一憂してはならんと言われているが、それでもどんな判定が出るのかは楽しみでもあり不安でもある。
なんせ兄さん、めちゃくちゃいい時と悪い時の落差が激しい。
英語に関してはそこまで大きく違いが出たことはない(たまに極端にいい時はあるが)が、得意な筈の数学でたまに(悪い方に)途轍もない成績を出す。
理科は必須の割にあまりよろしくない、というか毎度悪い。
なんか勉強してる感出してるから今度こそはと思いつつ今に至ってきたのだ。

担任曰く「独特の世界を持っていてよくわからない」とのこと。
まぁよく言われるね。
独特でも変人でもやることはやってキチンと合格してくれれば文句はございませんが。
多分ちょっとずつは自覚を出して頑張り始めているのだろう、と信じたいのだが某動画授業サイトから送られてくる報告メールによると『視聴時間1分』の日が続いている。
なんでしょうか、コレは。

by kamkim22 | 2019-05-19 22:19 | クラスでビリの高校生が大学受験する話?