人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系私大生(兄)と公立中高一貫中3(妹)と腐れヲタの母。今日ものほほんと生きてます。

by ota_haha

テスト前の子とテスト後の子。、

兄さんは本日で中間テスト終了。
やはりキモは化学であるらしい。

1点は取れてる?
「そら、さすがに」
赤点のラインは?
「…………」

卒業出来るんだろうな。

一方のお嬢さまは中間二週間前となった。
お兄の地元公立中でも一応テスト前の計画表のようなものを作成していたが、そこは中高一貫。
細かな表を取りだすお嬢さん。
どうやらこの二週間、何をどれだけ勉強したかを事細かく記録していかなければならないらしい。
成績と併せてこれらも懇談資料となるのでしょうね、怖ー。

「テスト範囲メモってくるの忘れた!」

熱心に勉強するのかと思えばコレ。
大物なのか、バカなのか。
お嬢が声をあげる。

しかしイマドキの陽キャ中学生、LINEで一言、すぐに友達から送られてくる。
お兄なんかたまに当日になって「範囲勘違いしてた!」なんて言ってるぞ(笑)
英語の出題範囲が多過ぎる(個人の感想)とか文句は言ってるがやっぱり徹底的にやるんだろう。
テスト前の子とテスト後の子。、_e0366202_23273526.jpg

化学がダメ、キライ、でもセンターで取らなくてはならない兄さんはとりあえずキライをなんとかするためにごく簡単な問題集から始めてみることにする。
もうあと8カ月切っている今やることかよ、と思うが何か動かないと前に進めない。
キライなのは本当にどうすればいいんだろ。
最終的には催眠術とか?

by kamkim22 | 2019-05-24 23:32 | うちのお子さんたち